TALOG -バイクと酒と旅行の記録-

バイクと、飲食店、旅行の話題を中心に投稿しております。ぜひ読者登録お願いいたします。

ご予約無しですと、、、またドタキャンですと、、、

大変申し訳ないなと思いながらも、ご予約無しでご来店の場合、タイミングによってはかなりお待たせしてしまいます。

今朝も、受付開始10:30からなんですが、10時前頃店に到着しましたら、予約無しのお客様が1名お待ちしておりました。

営業準備中に修理に関して、色々問い合わせしてくれるのですが、10:30に来る予約のお客様の準備と、予約問い合わせLINEの返信を優先させていただきました。

「ご予約のお客様を最優先したいので、お待ちいただきます」

とお伝えすると、外の車の中でしばらく待っていてくれましたが、10:30手前頃に走り去って行きました。

すると、今度はせっかく準備していたのにも関わらず、10:30のお客様が現在(11:00)になっても来店ありません。

ということで、連絡もなく、予約時間にいらっしゃらないお客様は、今度は予約が取りづらくなります。

申し訳ないのですが、予約を優先して店頭に来てくれたお客様を断っている形ですので、致し方が無いという判断です。

厳しく徹底してまいりましたので、しばらく前と比べますと、ドタキャンのお客様はかなり減りましたが、それでもたまにいらっしゃるので、再度アナウンスさせていただきました。

10:30受入の車両が大型車で、あまり長く預かっていたくない事もあって、本日作業時間を用意していたのですが、今日の時間は既にお預かりしているカワサキ車のエンジン修理に使いたいと思います。

預り修理の台数的に、今月中に直らない可能性が高いとお伝えしていたので、喜んでいただけると思います。