バイク屋タローのblog「たろぐっ」

バイク話はもちろん!趣味の食べ歩き、飲み歩きなど!

▼▼▼東京、大田区バイク屋▼▼▼
BANホームページ
FBページ
LINE登録で各種割引


処分引き受けたバイクが盗難車だった

警察「いや、こんなバイク屋ってあるんですね!無料で小金井まで取りに行って、バイク処分も無料?職務上いろいろ聞きますがはじめて聞きましたよ!いや、すごい。」

 

先日、バイク処分依頼を受けて小金井まで取りに行ったバイクが盗難車だった。

あまりにボロボロだったので、私どももはなから直す気は無く、取引のある輸出業者に引き取ってもらった。

その後、業者から
「盗難届け出ていたので、解除お願いします。」
っと、連絡があった。

実はけっこうよくあることなのだ。
昔に一度盗難されて、出てきたんだけど盗難届けを解除していなかった。
このパターンだと思って、大して気にもしていなかったが、なんと今回は

ガチで被害者がいる盗難車

だったのだ。

 

BANにバイク処分依頼をしたお客様は盗難車と知らずに、ある業者から買取り、2年近く乗っていたのだ。

結果から言うと、残念ながらその業者の行方が知れず現段階では実行犯が見つかっていないのだが、今後の小金井警察に期待したいと思う。

 

さて、話は変わって、そんなこんなで本日、朝から警察と盗難された被害者の方がBANへバイクの確認に来た。

警察の指導で、一度輸出業者に持っていってもらったバイクを昨日のうちにBANに再配達してもらっていたのです。

 

被害者の方には、僕のバイクで面倒かけて申し訳ないと散々お礼を言われました。
盗まれてしまった被害者なのに、とても感じのよい人だなと思いました。

 

警察「被害額はどんな感じになりますか?」

BAN「被害額?っというと?」

警察「引き受けたバイクを1度は売ってるわけじゃないですか。それを警察で引き上げたら利益なくなっちゃいますよね?その被害額です。」

BAN「この状態じゃさすがに売れるわけ無いじゃないですか(笑)。無料で業者に引き取ってもらいましたよ。」

警察「小金井まで無料で処分受けて、無料で業者に出したら、手間だけで儲けなしじゃないですか?」

BAN「そうですよ。でもお客様は嬉しいですよね^^」

警察「いや、こんなバイク屋ってあるんですね!無料で小金井まで取りに行って、バイク処分も無料?職務上いろいろ聞きますがはじめて聞きましたよ!いや、すごい。」

BAN「はい。たぶんうちだけかとwまぁ今回に関しては小金井についでの用事もあったというところもありますが。」

警察「正直、被害額が出てると書類手続きやなんだで、かなり大変なんで助かります!でもなんで、そんなことできるんですか?」

BAN「他じゃできない、サプライズなサービスをやると、喜んでくれるでしょ?するといまの時代、SNSやなんかで、すぐに広まるんですよ。だから見てください。店舗内にある中古車達、ほぼ全部お客様から買ったバイクですよ。当たり前のことですけど業者から買うよりは安くて、どのような乗り方で利用していたのかわかるので売るほうも、買うほうも安心じゃないですか。驚くくらい嬉しい事を提供すると僕らが広告費使わなくてもドンドン依頼が来るようになるんですよ。この規模で、こんな買取依頼件数が多い店、たぶんあんまりないですよ。」

警察「警察に入ってきた盗難車とかも、持ち主の方がもう要らないっと置いていってしまう場合があるんですよ。そういうのも処分受けてくれますか?」

BAN「ほらね。小金井の1円にもならない仕事が、さっそく仕事を生みそうじゃないですか(笑)」

 

そんなやり取りの後、お礼にとお茶をくださいました。

f:id:BAN-style:20170211125113j:plain

もちろん、儲かる算段があるから受けた小金井の無料処分が面白いネタを生んでくれました。

 

さぁ、バイク買取、下取り、無料処分!
ジャンジャンご依頼お待ちしております!

バイク買取、下取り、無料処分!事故車、不動車もお任せ!原付から大型バイクまで!