バイク屋タローのblog「たろぐっ」

バイク話はもちろん!趣味の食べ歩き、飲み歩きなど!

▼▼▼東京、大田区バイク屋▼▼▼
BANホームページ
FBページ
LINE登録で各種割引


高価買取、無料処分を可能にした3つの○○

買取、下取り、無料処分も好評!

BANでは買取、下取、また好評いただいてます無料処分も実施しております。
ご来店いただければ、その場で査定できますし、まずはメール、お電話でもご相談に乗れます。
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

なぜ高く買えるのか?
なぜ他店様で処分代がかかると言われた車両が無料で引き取れるのか?
それらを、ご説明したいと思います。

 

<豊富な整備経験と技術>

f:id:BAN-style:20160825181100j:plain

はじめに私、代表の簡単な自己紹介になります。
16歳で免許を取得してバイクライフが始まりました。
知り合いから5万円で譲ってもらったゼファー400はボロボロでしたが、その全て独学で自ら修理しました。
この頃に直す喜びを得る事になります。
学生時代、友人のオートバイ修理も受けておりました。

自動車専門学校を経て、21歳で神奈川県で現在20店舗程度を運営する大手オートバイ屋へ入社しました。

人によっては1年、2年いる社内の養成所を3ヶ月で卒業し、当時社内一忙しいとも言われた店舗へ配属。
またその1年後、異例の抜擢で工場長に就任。

何より自慢は在籍中に私のもとで働いていてくれたメカニックのほぼ全員が新店舗の工場長として配属されて行ったことです。

そして今年から当社に入社してくれた新メカニックもその一人で大手で工場長の経験があるベテランです。

さて、ここで本題に戻ります。
なぜ高く買えるのか?

直せるからです!

確実に直せる技術があるということは、自店で販売が可能なのです。
自信を持って中古車として販売が出来ます。
自信がなければ保証をつけてお客様に販売することは出来ません。

では自信が無い場合どうするかというと、輸出や業者間オークションに頼ります。
でもそうすると個人様に販売するより当然安くなります。
だから高く買えなくなります。

 

<輸出業者との提携>

上記のように自店で直せるから自店で販売できるとは言っても限度があります。
その限度とは?正直にいいます。
直して売って、儲かるか儲からないかです。
例えば、3万円で買って綺麗なら7万円で売れる車両があったとします。
整備技術はあるからエンジン内部や駆動系、あるいはオイル漏れなどは時間こそかかれど、部品代だけで修理することが出来ます。
しかし、外装が割れているなどの場合。
外装はけっこう高い物です。
板金業はかねていないので、プラスチックを修理して再塗装まですることが出来ません。
場合によっては加修費等々で7万円を超えてしまうかもしれません。

そして、自信をもって販売できる状態まで直せない場合もあります。
例えばフロントフォークが曲がっていたら、その衝撃がどこまで影響しているか計り知れません。
それを保証つけて自信を持ってお客様に販売できるほどの修正技術や高価な機械を持っているバイク屋はほとんどないでしょう。

そんな時、高価買取をしてくれるのが
各所販売網を持っている輸出業者様方々です。

現在当店では3社の輸出業者様が取引してくれております。
得意分野がそれぞれあり、あらゆる場面で我々を助けてくれます。

 

<最小で最高の人員>

そして、どうしても高く買ってあげたくて(下取の場合や、当店で2台目の購入だった場合等)、利益がかなり薄くなってしまう場合も正直あります。

それでも、先にお伝えしたように修理技術や各輸出業者様の力を借りて、本当なら赤字かもしれない物でも何とかかんとか¥3.000-の利益にしたとします。

今年までで言えば、私一人の利益でした。
(*ここでは細かい経費等をひとまず考えずシンプルに記述します)
今は社員がいます。
それでも1人¥1.500-の利益です。

現在の規模は最高です。
新人を育てたりしなくていいのです。
最高で最少の人員はとても大きな力を発揮します。

 

さて、ご理解いただけましたでしょうか?
また広告費をかけていないというのもポイントですね。
では、ご相談お待ちしております。

 

東京、大田区のバイク屋
新車販売、中古車販売、原付から大型バイクまで修理も車検も、何でもご相談ください!
moto factory BAN
〒146-0083
東京都大田区千鳥2-37-10 サンクレアチドリ1F

moto factory BAN■大田区千鳥のオートバイ屋■原付スクーターから大型バイクまで!販売、修理、車検、カスタム、買取、処分もお任せ!