バイク屋タローのblog「たろぐっ」

バイク話はもちろん!趣味の食べ歩き、飲み歩きなど!

▼▼▼東京、大田区バイク屋▼▼▼
BANホームページ
FBページ
LINE登録で各種割引


15時間くらいPC仕事してるなう(笑)

こんばんは^^
 
いったん集中しちゃうと時間忘れてしまうタイプなので、気がついたらこんな時間。。。
まぁ、明日は定休日なんで良いんですけど♪
 
今日昼間はサーバー移行に伴う、ホームページの移設やメールアドレス等々の再設定でした。
 
帰宅してからは最近はまってるホームページ作成。
わたし自ら作っているのですが、営業案内のページがシンプルで良い感じになってきました。
最近レスポンシブWEBデザインというものを知りまして、独学で勉強中です。
簡単に言うと、PCで見てもスマホで見ても見やすいホームページってことです。
 
今時は親切な人がいっぱい色々ネットにUPしてくれているので独学し放題ですねw
 
今夜はグーグルマップの設定と、今まで使っていたカレンダーがあまりに古い(大変でしたよ。定休日設定するのに、一日ずつ全部設定していかなきゃいけないのでw)ので、グーグルカレンダーに変更です。
設定して、スマホだと自動でサイズダウンしてくれるようにもなりました。
でも、どうやってもカレンダーの設定が日曜からスタートに出来ず、今夜は諦めました。。。
なぜかスマホから見ると日曜からなんだなぁw
 
明日はSEO対策ですね。
とりあえず、構成が比較的簡単な営業案内のページから着手しましたが、マップやカレンダーを使っているので、実は一番難しいページだったかもしれません(笑)
 
おやすみなさい。