バイク屋タローのblog「たろぐっ」

バイク話はもちろん!趣味の食べ歩き、飲み歩きなど!

▼▼▼東京、大田区バイク屋▼▼▼
BANホームページ
FBページ
LINE登録で各種割引


ストレスとの付き合い方

今朝は8時起きして東扇島まで行った。

バイクの配送である。

帰りに調度通る道沿いにあるラーメン屋に行くつもりだった。

 

休みだった。

祝日は休みだ。

大田区の人気ラーメン店

数ヶ月前から来たくてなかなか来れなかったラーメン店。

僕の口はいわゆるラーメンの口になっていた。

ラーメンが食いたかった。

どうしてもラーメンが。

 

環八を走り、朝から営業している蒲田のラーメン道楽に行こうと思った。

っと同時に、駐車場入れなかったらわざわざ車線変更して遠回りして時間もったいないなと思った。

そんなこと思っているうちに、車線変更できず環八をまっすぐ進んでしまった。

今考えてみれば、この一瞬の判断ミスが命取りだった。

 

そこから少し走ったとことに「中華 虎の子」というチャーハンがメチャメチャうまい店がある。

そこに行こうと思った。
駐車場もすぐ裏にあるからバッチリだ。

 

駐車場満車だった。

せめてのチャーハンすら食べる事ができなかった。

 

バイク屋に到着し、車を置き、歩いてチェーン店に行き唐揚げ定食を食べた。

おなかはいっぱいになったがラーメンが食べたい。

人間とはそういうものだ。

ラーメンが食べたかったのに、第三候補の唐揚げ定食では結局満足しなかった。

 

同じように仕事で発生されたストレスは仕事でしか解消されないのではないだろうか。

酒を飲んで多いに笑えば解消されたようにも思えるが、結局解決していない仕事の事でまたストレスをもつ。

僕はストレスをドラゴンボール解消法で解決しているので、基本的にストレスはないのだが、一般的にはタブンこういう事と思う。

 

つまりラーメンはラーメン。

仕事は仕事。

これに限る。

 

よし今日も頑張ろう。

昼にラーメンを食べ、そして夜に良い酒を飲もう。

 

*くだらない事をまじめに長々と書いてごめんなサイ。

f:id:BAN-style:20160211120035j:plain

上記LINEスタンプも絶賛発売中!

ムッシュと愉快な仲間たち - LINE クリエイターズスタンプ

なお売上は制作費に関わらず全額、小児癌の学会へ寄付する事になっております。

www.ban-style.com